春は家庭菜園の季節ですね



桜も咲き、いよいよ春本番となってきました。
ふと我が家のプランターを見てみますと、何やら小さな芽がたくさん出てきています。
冬の間、お料理するときに出る野菜くずをプランターに埋めていたのですが、どうやらそこから野菜の芽が出てきたようなのです。

じっと見てみますと細いひょろひょろした小さな芽。
ここには何の野菜くずを埋めたかなあ・・・と記憶を辿りますと、おそらくは「トマト」。
そして隣は「ジャガイモ」。

これからどれくらい大きくなるか分かりませんが、このまますくすく伸びてくれると嬉しいなと思います。
今回、春の家庭菜園スタートとしまして、茄子とピーマンの苗を購入してきました。
ピーマンは特に優れものです。

毎年たくさんの実をつけてくれ、楽しみのひとつとなっています。
ひと雨ごとに、苗も小さな芽もぐんぐん大きくなってくるこの時期。
何より楽しみな季節の到来ですね。

楽臭生活 口コミ